花澤 香菜さん、澄んだ可愛らしい声がたまんない! [声優]

最近の声優さんってホント可愛いよね。

元々子役として『やっぱりさんま大先生』やドラマ『ガッコの先生』などに出演。その間はビッグアップルファイブ☆エイトスマイルモンキーに所属した。

2006年テレビアニメゼーガペイン』にて、レギュラー(カミナギ・リョーコ役)に抜擢される。これ以前より声優の仕事には興味を持っていたが、同作への出演を機に「声の仕事を続けたい」と望み、以後の活動の中心となる。また、川澄綾子が『ゼーガペイン』で共演した当時ジュニアアイドルであった花澤に声優になることを勧め、後に花澤は川澄のいる大沢事務所に移籍して声優活動を本格化させる。

2007年に声優プロダクション・大沢事務所の所属となる。また、川澄綾子からは声優としてのアドバイス(技術指導)を受ける[1]

2012年2月23日に公式サイトでソロデビューを発表、26日の17時30分までカウントダウンが行われた[2]。その後UstreamYouTubeで配信された『花澤香菜 Solo Debut Presentation Party』にて、アニプレックスから季節と色合いをテーマとして4枚のシングルをリリースする旨が発表され、その第1弾として4月25日に「星空☆ディスティネーション」が発売された。

via: 花澤香菜 - Wikipedia














タグ:花澤 香菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。